ブログトップ

原石のサイコロ

rtraingle.exblog.jp

『戦場からは逃れられんか』双月蒼羽、『ボクは生まれそして気づk(ry』星咬十六夜、『決めるぜ下克上!』守岳詠人、『( ゚д゚ )彡そう!』シャープの四人による、お金が足りない奴らのブログ

俺たちのリーダーがこんなにイカれてるはずがない

ということで今日は俺、十六夜そして蒼羽で蒼羽のレポート提出を手伝うがてらゲーセンやらショップやらに行くことに。

で、さっそくやってくれましたよ蒼羽さん。
まず、これから行こうとしたところで肝心のレポートを家に忘れると言って家に戻るはめになったり。
そして課題回収後、話の中に出てきたやつで、寿命と言うつもりが「じゅみょん」と言ってたり。
そして蒼羽のナビで蒼羽の大学まで行く時は曲がるはずの角を過ぎてから「今のところを右!」と言って困らせたり。
………結局罰金ってことで話はついたと。

でジャスコでカードを幾らか買った後、カードショップから移設されたばかりのスペースで遊戯王。
昔作ってた懐かしいデッキのリメイクで戦ってみたら「懐かしい動きするな……ウザいところが」って言われましたが。

一段落ついたところでゲーセンへ。
で、さっそくディーヴァを開始。
しようとしたところで先客がいたのでエアホッケーを先にやることに。
で、十六夜が2vs2用なのかラケット?が4つあるのだが3人しかいないから一つを中央に置いたらそれが障害物になって思いもしない方向にパットが弾かれるのを見て、面白そうだと思ったか蒼羽が自分のを中央に置いて離脱、1vs1vs障害物とか言う謎の状態に。
打ったら障害物に弾き返されて戻ってきたのが得点になったり、打たれたら当たって進路が変わってガードできたり。
うん、結構楽しかったり。
ただ、やっぱりパットは今日も飛ぶ(笑)。

一通り終わったところでディーヴァが空いたのでさっそく開始。
としたかったがその前にやってた人が最高難易度のエクストリームで102%などとかふざけた得点を叩き出した上に近くのベンチに座ってこっちを見ているとか、やりずらいったらありゃしないっての。
まあ、それはともかく。
やっとクリアしました、ノーマルの「どうしてこうなった」。
なぜか最初にやってからクリア達成60%に僅かに届かないことばかりだった得点だったのでやっとこさクリア出来たので終わった直後は小躍りしてたり。
多分そん時が今日の最高テンション。
で一通りやりおえた後はQMAに移行。
店内対戦は上から十六夜、俺、蒼羽といつもの通りの順位、代わり映えなし。
せっかくだから全国トーナメントをやってみようということで全員トーナメントへ。
で、全員同じ組でほぼ同じタイミングで入ったはずなのに何故か俺だけ仲間ハズレ。
てか、十六夜と蒼羽が同じトーナメントに参加してるとかどんだけ。
それはともかく、また予選は芸能+タイピング。
前回も同じだったし。
おかげでミノタウロスからガーゴエルへランクダウン。
まあ、関係ないが。

で、後は各人勝手にやりはじめると。
こっちはディーヴァで「崩壊歌姫」ノーマルをやってたり。
一応こっちは最後までは行けるんだが、やっぱり出来なかったり。
ちなみに「どうしてこうなった」ノーマルをやり直してみたらやっぱりクリア出来なかったり。
後、ディーヴァのカードを忘れかけたり、マフラー忘れたり、メロンパンを買ってたり。
その内時間が来たので家に帰ったら、兄に家に帰るの早すぎとか言われたし。
色々やりたかったみたいだが全部潰えたらしいが、なんだったんだろ?

ということで今日は終了。
近いうちに大学にいかんといけないとか。
[PR]
by rainbow-dice | 2011-02-11 23:24 | 守岳一賊の暴走記録