ブログトップ

原石のサイコロ

rtraingle.exblog.jp

『戦場からは逃れられんか』双月蒼羽、『ボクは生まれそして気づk(ry』星咬十六夜、『決めるぜ下克上!』守岳詠人、『( ゚д゚ )彡そう!』シャープの四人による、お金が足りない奴らのブログ

ということで成人式当日

μの母に送ってもらいつつ、成人式会場まで行ってきました。
メンバーは俺、十六夜、蒼羽、μ、後会場で偶然遭遇した中学の同級生だった友人Kと友人Tで固まって動いてました。

式典ではよくニュースで取り沙汰されそうなやつはいませんでしたよ、ええ。
ただ、お祝いの曲とかでは口笛がうるさかったくらい。
そしてμが一緒に歌おうとしてるのを十六夜が止めてたり。

式典後は交流の広場という催し物だったのでコーナーを見回りました。
そこで、
十六夜が着ぐるみを転ばそうとしたり、
俺が他校の中学の同級生と間違われたり、
μが捕まったり、
小6の頃の担任や中学教師一堂からメッセージが届いてたり、
高校からのメッセージで十六夜、蒼羽、μの学校からは届いて俺だけなかったり、
途中で同じ中学連中と会ったり、
蒼羽は高校の弓道部員と図書委員、十六夜は同級生で世界大会に行くとか言う人、さらに腐人Hとその高校連中と遭遇してました。
ちなみに俺の高校連中はほぼ見当たらなかった。

そして会場から一度自宅に帰って−帰宅して再出発するまで30分あまり。振袖のμの着替えはよく間に合ったと思う−、今度は中学の同窓会に行ってきました。

さっき会場で会ったやつら以外にも会いましたよ。
ですが、やっぱり誰が誰とか分からないものですよ。
特に女子とか、言われて始めて分かる以前にそんなやついたっけ?なんて疑問符が出るなんてザラでしたし。
男子陣営もある程度は分かるんですが、やっぱり大半は名前すら出てこないし。
近況報告とかだと結婚してるやつが4人いて、内3人は子供がいるなんてことを言ってたり。
芸能界入りしたやつがいて、人気投票をやってるからそいつに投票してというキャンペーンをやってたり。
他称、我が校のアイドル友人Tがなんか引っ張りダコ状態だったり。
そんなことをやってる脇でこっちは黙々とバイキングを消化してましたがね。
そして帰る時は友人Tに「カエレ、カエレ」ってコールがかかってました。

そんなこんなで今日は終了。
………明日普通に大学や会社あるんだけどな〜〜。
[PR]
by rainbow-dice | 2011-01-10 23:04 | 守岳一賊の暴走記録