ブログトップ

原石のサイコロ

rtraingle.exblog.jp

『戦場からは逃れられんか』双月蒼羽、『ボクは生まれそして気づk(ry』星咬十六夜、『決めるぜ下克上!』守岳詠人、『( ゚д゚ )彡そう!』シャープの四人による、お金が足りない奴らのブログ

微妙・・・

本日は数学の試験がありました。

内容としては、
 
①ロピタルの定理を用いて極限を計算させるものが2問。

②マクローリン展開を利用しての大小関係証明が1問。

③ライプニッツの定理を用いて10回微分を求めさせるものが1問。

④グラフの凹凸を調べて、増減表の作成が1問。

というラインナップでした。①と③はまあ大丈夫だと思います。④は友人たちと話した結果、解答がバラバラだったので普通。②は空欄でした。

50点満点の試験なので最低30点はとっておかないと、マズイことになります。(中間50点、期末50点のため)

頼むから30点越えてくれー!

残り2科目!(厳密には違うけど・・・。)しっかり対策して試験に臨みたいです!

では、ほったらかしだったスポーツのレポートをやらねばならないので、今日はこのへんで。
[PR]
by rainbow-dice | 2010-11-26 19:46 | シャープの生存活動書