ブログトップ

原石のサイコロ

rtraingle.exblog.jp

『戦場からは逃れられんか』双月蒼羽、『ボクは生まれそして気づk(ry』星咬十六夜、『決めるぜ下克上!』守岳詠人、『( ゚д゚ )彡そう!』シャープの四人による、お金が足りない奴らのブログ

有機定性実験

最近生活が急激に乱れている気がします。昨日は寝坊して英語出そびれたし、テストが近いのに勉強にやる気が起きなかったり・・・。

今まで寝坊してすっぽかしたこと無かったんですが。気を引き締めないとヤバイですね。

さて、本日は化学実験をちょいとやってきました。やったことはヨードホルム反応や比色実験です。

実験の分量は多くなかったので、すぐ終わるはずだったんですが、最後にエタノールでヨードホルム反応が生じていないことを教授に指摘され、その部分を再実験する羽目に・・・。

すべての実験を終えたころには、私の班以外誰もいませんでした。ちくせう。

まあ、いつもの光景ですが。なんか、他の班の人たちの実験スピードが異常なんですよね。どうしてそんなに早くできるんだろう?

結局は効率の問題なんでしょうね。素早く的確にこなせるようになりたいなあ・・・。

それではこれで。
[PR]
by rainbow-dice | 2010-11-02 21:08 | シャープの生存活動書