ブログトップ

原石のサイコロ

rtraingle.exblog.jp

『戦場からは逃れられんか』双月蒼羽、『ボクは生まれそして気づk(ry』星咬十六夜、『決めるぜ下克上!』守岳詠人、『( ゚д゚ )彡そう!』シャープの四人による、お金が足りない奴らのブログ

自転車は無限の可能性を秘めている

今日は原石メンバーでQMA出張かぁ、いいなぁ。とかいう私も休日にちょこちょこ行ってますが。

さて、本日は体調が良くなかったのでずっとアパートにこもってました。

ですから、金曜土曜の二日間の行動を書きます。

・金曜日
講義終了後、QMAの他に最近ハマっているポップンのPS2版がないかと駅まで赴き、色々お店を巡っていました。それにしても駅周辺は本当に店がないです。つい最近、大型スーパーが一軒閉店してしまいましたし。過疎化が進むなあ・・・。仙台駅が恋しくなります。

夕食を大学で済ませた後、自転車で近くのボウリング場へ行き、QMAとポップンをプレイ。
QMAは9回中、4回決勝、4回準決勝、1回予選落ちという結果になりました。決勝で他の3人から芸能3連発でリンチされたのは痛かった・・・。

ポップンは一回だけプレイ。現在LV13~22あたりの曲のメダルを回収しています。

・土曜日
金曜日と同様に、自転車でいろんなところを回ってました。意外と駅から離れるとサティとかの大型スーパーがありましたね。ドーナツ化現象の逆パターンと化しています。なんで郊外に店を作る!!

まあ、そんなこんなでいろいろ見た後、ラウンドワンでまたまたQMAをプレイ。ここのお店は100円2クレという嬉しい設定でした。ちなみに私がいつもお世話になっているボウリング場は、200円3クレです。どちらもメリットもあればデメリットもあります。

・お世話になっているほう
メリット・・・パセリが使える。アパートからそこそこ近い。

デメリット・・・やはり少々高く、店がタバコ臭い。麻雀が近くにあるからだろうか・・・。

・ラウンドワン
メリット・・・100円2クレ。

デメリット・・・パセリが使えない。店までがなかなか遠い。雪が降ったらまず自転車ではムリ。
徒歩は論外。行けないことはないんですが・・・。

こんなところでしょうか。まあ、近くに一軒もQMAを設置しているお店がない人もいますから、これ以上望むのは欲張りでしょう。プレイできるだけありがたいです。

昨日は安いからといって1000円近く使ってしまいました。そういえば見た限り、結構高校生もプレイしていますね。偶然同じトーナメントにその高校生がいましたが、容赦なく倒しました。シャルルの法則を答えていたから高2~高3あたりかな?なんにせよ、高校生には負けられません、理系としては。

まだまだ書きたいことがあるのですが、上手くまとめられそうにないのでこのへんで。

明日は詠人か。是非本日のQMAの結果を明日記事に書いてほしいな。ではでは。
[PR]
by rainbow-dice | 2010-10-17 16:35 | シャープの生存活動書