ブログトップ

原石のサイコロ

rtraingle.exblog.jp

『戦場からは逃れられんか』双月蒼羽、『ボクは生まれそして気づk(ry』星咬十六夜、『決めるぜ下克上!』守岳詠人、『( ゚д゚ )彡そう!』シャープの四人による、お金が足りない奴らのブログ

秀吉ぃ!?

本日も先週と同様に原石メンバーでゲーセンに行ってきました。

今日の流れを箇条書きにして書きます。

・朝9時30分に集合。しかし、詠人が15minutes遅刻!!詠人、時間は守ろうね。
んでもって仲良く出発!!

・ゲーセンその1に到着!早速みんなで店内対戦開始。私と十六夜の一騎打ちが多かった。
そんでもって僅差で敗れることが多かった。くそー。

・その後各自適当に好きなことを。私はポップンとQMAをいったりきたり。
ポップンは5ボタンだけど、LV20をクリアできたのがうれしかった。十六夜は主にメダルゲーをプレイ。
その後知らぬ間にクレーンゲームをやってたりもしていた。蒼羽と詠人はロビーで遊戯王をプレイ。スマンね。

・一旦4人集合。軽く昼食を済ませた後、またゲーセンで遊んで数時間後、詠人がロスト。
どうやら向かいのカードキングダムに行っていた模様。メンバーの誰かに一声かけてから行って欲しかったな。

・回収後、ゲーセンその2に移動。こちらはQMAは2台しかないが100円で3クレといううれしい設定。2対2のチーム戦を行った。しかし、私が使用していた台のパネルの認識具合が悪く、問い合わせたところ1台使用不能に。ショボーンとしながら、すぐに店を退出。

・またまたゲーセンその1に。十六夜と蒼羽とQMAを満足するまで再三プレイ。結構お金を使ってしまった。

・5時ぐらいに蒼羽がバイトに行く時間がヤバイと発言し、いそいで退出。十六夜の見事なドライブテクにより、何とか到着。某デパートで蒼羽と解散後、適当に店の品物を見た後、wifiに接続するUSBコネクタを購入。
店番の蒼羽を客の観点から少々からかった。

・車で帰宅。

こんな感じですね。

帰った後、wifiの環境を作って十六夜とQMAのトーナメントを行いました。wifi最高、そして十六夜ありがとう。

最後に、タイトルですが帰りの車の中でバカテスの秀吉の声優さんのキャラを今度QMA7で使用しようと私が言ったのですが、どうも言い方がマズかったようでした。
私「今度QMA7で秀吉使おうかな。」

一同「秀吉ぃ!?そんなキャラいたっけ?」

私「ああ、○○だよ。そのキャラの声優さんが秀吉の声の人なんだよ。」

という上のようなやりとりがありました。もう少し言葉を選ぶべきでしたね。

楽しかったーーーーーー。では今日はこれで。近々QMAのバトルレポートを作らないと・・・。
[PR]
by rainbow-dice | 2010-09-11 22:33 | シャープの生存活動書