ブログトップ

原石のサイコロ

rtraingle.exblog.jp

『戦場からは逃れられんか』双月蒼羽、『ボクは生まれそして気づk(ry』星咬十六夜、『決めるぜ下克上!』守岳詠人、『( ゚д゚ )彡そう!』シャープの四人による、お金が足りない奴らのブログ

You'll see the sign,and realize your sin.

今日は何もなかった日。
それを幸せと見るか退屈と見るかで人のなりってもんがわかるもの。

……うん、これで本当になにもないから最近良く聞いてる曲でも羅列してみますか。


・Alive【重音テト】
・BLAZE【初音ミク】

なんか「Alive」のテトが持ってた斧に牽かれて聞き始めたのがきっかけ。
後で「BLAZE」のスピンオフ作品ということが分かったから本家を調達、この二つが最近の作業用BGMとなった。

・とりぷるばか【初音ミク・重音テト】

蒼羽曰く、感染曲。
フィーリングで決めたらすっげ〜気に入ったの実例。
テトのソロの部分を歌うには舌が回らなくて諦める。
……一応亞北ネルもいるのに後ろでずっと携帯のプッシュ音しか出してない。

・夏のロケット【初音ミク】

なんか商業作品になって初めて世に出たような気がする作品。
ネットとかの発表されたのかわからん。
まあ、いい曲ではあるから結構聴いてたり。
最近作詞作曲家による解釈付きの動画が出てきたようだ。

・鎖の少女【重音テト】

本家は初音ミク。
なのに何故かテトから入ってしまったやつがここに。
……何でだろね?

・ARiA【初音ミク】

毎度おなじみ、「SPiCa」のとくPさんの作品。
ムービーでダウンロードしたから作業用BGMとして使うとつい作業を忘れてムービーを見入ってたり。

・永久に続く五線譜【初音ミク】

なんか直球過ぎてデッドボールPとか言う人の作品。
うん、元気が出てくる気がする。

・崩壊歌姫 -disruptive diva-【初音ミク】

詳細を知らずに大量ダウンロードしたさいに紛れた作品。
だがメロディが気に入ったから聴いてたり。

・お断りします【初音ミク】

うん、なんか頭の中で「男割りします」って空耳が聴こえてくるようになった原因。

・Trust in me【榊原ゆい】

分からないなら分からないでいい。
大量ダウンロードした時にボカロじゃないのに紛れた曲。
これがあるやつを十六夜に頼むきっかけになってたり。
……十六夜から怨念をぶつけられないようにしないと。

・ホシヲコエテ【アルバトロシクス】

前述の「夏のロケット」の作詞作曲家の人の本業。
つうか疲れた。


……今思った。
ミクとテトばっかりじゃないか!
なんでだろな〜?と思いつつ、今日は課題編集やってないから今日はこの変で。
[PR]
by rainbow-dice | 2010-06-28 23:15 | 守岳一賊の暴走記録