人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

原石のサイコロ

rtraingle.exblog.jp

『戦場からは逃れられんか』双月蒼羽、『ボクは生まれそして気づk(ry』星咬十六夜、『決めるぜ下克上!』守岳詠人、『( ゚д゚ )彡そう!』シャープの四人による、お金が足りない奴らのブログ

虹色の季節……のはず

ということで梅雨入りが近そうな気がするのに、あまりそんな気配がないと。
まあ、雨が降られたところで何にもならないけど。

今日はいつもは1講時分しかないのがこの間の休講の分を今日に繰り越しになりました。
下手に残されたりすると、何故か今年から土曜日に補講を入れるように大学から言われてるので、振替を土曜日にやられたりすると休みが減って困るし。
そういう視点からすれば正しくはあるけど。

ただ問題があるとすれば、別のキャンパスに移動しなきゃならんと言う事なのですよ!
うちの大学のキャンパスは2つあり、−後仙台駅前に分館があるらしいが、そっちには用事がないので行かない−何故かうちの学科は曜日によってそれぞれのキャンパスにで向かわないといけんのげす。
それでも、他の学科の講義を受けてない限りは一日に講義関連で別のキャンパスに足を向けるなんて事態にはならないはずなんですよね。

で、今日はそうなってしまったと。

キャンパス間にはシャトルバスが走ってるのでそれに乗ればいいんですが、今日は午前中の講義が終わった後にそのキャンパス内で用事により先生を捕まえるのに時間がかかり、捕まえて提出した時には昼休み中に出るシャトルバスの出発時間ギリギリになってました。
大急ぎでシャトルバスに飛び乗って別のキャンパスについたころには午後の講義の開始時間10分前に。
そんなんで昼を食べずに講義を受ける羽目に。
もちろん終わった後で塩ラーメンを食べましたけどね。

で、家に帰って来たらご飯がないから塩ラーメンを食べようって言われる羽目に。
……なにこの給食でカレーが出て来ると家の晩御飯もカレーである、なんて法則は。

カラオケにとっとと夏のロケットとトリプルバカが配信されないかな〜。
そんな願望を思いつつ今日は終了。
by rainbow-dice | 2010-06-24 23:08 | 守岳一賊の暴走記録

by rainbow-dice