ブログトップ

原石のサイコロ

rtraingle.exblog.jp

『戦場からは逃れられんか』双月蒼羽、『ボクは生まれそして気づk(ry』星咬十六夜、『決めるぜ下克上!』守岳詠人、『( ゚д゚ )彡そう!』シャープの四人による、お金が足りない奴らのブログ

秋田襲撃事変 〜皆に感謝、ただし蒼羽を除く〜

昨日、一昨日の記事から同じで、今日は秋田のシャープ宅におジャマする日程の最後の日だったんですよね。
そのため色々とやっておきたいことで出来なかったことは今日やっておくことになり、実際ある程度は消費してたはずなんでそれなりにネタがあったりしたんですよね。

まあ、そんなことはどうでもよくなってますけど。

メンバー内で秋田→仙台間の高速バスのチケットを採ったのは蒼羽です。
なので、そのチケット管理を俺と十六夜は蒼羽に一任してました。
そのチケット内容について、こっちには連絡があったものの、ざっと流し読みして、そのチケットを買ってきた蒼羽の言葉で十分と俺は考えてました。
で。
午後になって今日のおみやげと夕食を買ってきて整理してる蒼羽達の横で、帰りのバスの仙台駅到着予定時刻は何時だったか見ようとして連絡されてたチケット内容を見て。

そこには蒼羽が言ってたはずの出発予定時刻よりも2時間近く早い時間で出発予定時刻が書かれてあったのです。

………。
しばらくはてなマークを飛ばした後で、蒼羽にチケット内容を確認するように言ってみたんですよ。
そしたら。
蒼羽が言ってることは間違いで、後2時間くらいで出発予定時刻になるという事実が発覚してしまった!
最終日ということである程度は片付けていたとはいえ、時間をかけて片付ける予定だったメンバーは慌てて撤退と夕食の準備を開始する羽目に。

最後の騒動のおかげで今日はやったことが薄れてます。
今日の朝5時くらいまで俺と蒼羽とシャープでいたストをやってたり、本人に気付かれないようにしたイタズラで逆に精神的ダメージを受けかけたり、蒼羽の靴ひもが千切れたりした思い出がね。

……蒼羽の言うことを全面的に信頼して内容をよく読んでなかった俺らも俺らだが、それでもやっぱりこれだけは言いたい。

蒼羽よ、お前はやっぱり天然だ!と。


おまけ・今回の秋田襲撃事変による戦果。

・シャープがブログの更新に参加するようになった。
・十六夜の「備えあれば嬉しいな」が発揮されて、とても助かった。
・双月蒼羽は称号「最凶の天然記念者」を手に入れた。
・守岳詠人は称号「殿(しんがり)」を手に入れた。
[PR]
by rainbow-dice | 2010-05-03 21:53 | 守岳一賊の暴走記録