ブログトップ

原石のサイコロ

rtraingle.exblog.jp

『戦場からは逃れられんか』双月蒼羽、『ボクは生まれそして気づk(ry』星咬十六夜、『決めるぜ下克上!』守岳詠人、『( ゚д゚ )彡そう!』シャープの四人による、お金が足りない奴らのブログ

理不尽に船に乗って 気ままに過ごす おかしな異端の科学者

守岳詠人「なんか寒いとテンションあがらないか?」

友人O「いや、それはお前だけだから。そしてくるくるまわるな、他の人の邪魔になるだろ」

そんなある昼過ぎのやりとり。
……寒いと動き回りたくなるのは俺だけ?

今日から大学のある階段をエスカレーターにすると言う事で、通り抜けできなくなってました。
その階段はひび割れやら地盤沈下だかで、下の方は段差が激しくなって危ないと言われてるもんで。
特に駐車場と校舎をつなぐ道の中で最短ルートの階段で、利用者は少なくない。
今はなんとか慣れたけど、入学したてのころは本当にきつかった覚えも。
そこが改善されて、むしろ改良されてエスカレーターになるんだから凄く楽になるだろうな。
特にうちの学科の連中には、何故かその駐車場側にある校舎での講義も多いから、その階段を利用する機会は他の学科よりあったり。
……うん、大学様々だね。

まあ、そのための迂回路がなんとも不便だけどね!
今まで直通だったのが、そこから一階分下ってから、別の階段を登ったり降りたりしないといけなくなったし!

今日はこれで終了。
[PR]
by rainbow-dice | 2010-04-19 22:38 | 守岳一賊の暴走記録