ブログトップ

原石のサイコロ

rtraingle.exblog.jp

『戦場からは逃れられんか』双月蒼羽、『ボクは生まれそして気づk(ry』星咬十六夜、『決めるぜ下克上!』守岳詠人、『( ゚д゚ )彡そう!』シャープの四人による、お金が足りない奴らのブログ

ただ行き場のない想いの姿

つい最近ファイヤーエンブレムのサブタイトルを初めて知った今日この頃。
……始めっから知っておけ、なんて突っ込みはなしと。
ついでに出先で偶然会った後輩に、ファイヤーエンブレムの主人公が一面ボスに一撃で殺られたぜ、と言ってみたらなんか「むしろそれが出来る先輩の方が凄いです」と言われたし。

ということで今度はこれまた積みゲー化してた改造版ポケモンのファイヤーレッドを進めることに。
で、やり始めると思い出す、積みゲー化してた理由を。

そう、カビゴンが捕まえられないぜ!

………いやいやいやいやあややいやいやいやいや。
どんな状態で放置してるんだよ、俺。
まあ、ライフバーが黄色になった状態でスーパーボールを投げても捕まえらんないってどうよ?って思って止めたんだろうけど。
何度マスターボール投げたかったことか。
ということでしばらくはカビゴンにかかりきりになりそうな予感。
て、それじゃ前の状態と変わってないやん!
そんでいて、カビゴンが退かないと先に進まないし。
そして覚えてる限りカビゴンが出てくるのはここしかないはず。
……違ったかな?
まあ、うろ覚えだし。
しかも改造されてるから普通のやつとは違う点もあるみたいだし。
例えば、本編だといなかったトレーナーに話しかけたら、持ってるポケモンのレベルが全部50行ってたし(こちらは30前後)。

なんか右の頬が膨れて来てる今日この頃だが、とりあえず終了ということで。
[PR]
by rainbow-dice | 2010-03-26 22:51 | 守岳一賊の暴走記録