ブログトップ

原石のサイコロ

rtraingle.exblog.jp

『戦場からは逃れられんか』双月蒼羽、『ボクは生まれそして気づk(ry』星咬十六夜、『決めるぜ下克上!』守岳詠人、『( ゚д゚ )彡そう!』シャープの四人による、お金が足りない奴らのブログ

霞草〜夢心地な気分〜

俺んちがガタガタしてる間に何やってるんだ、十六夜達よ。
済んだことには引っ張りださないけど。

ファイヤーエンブレム、いっそのこと最初からやり直そうと思って始めからやってみたら、なんと一面から主人公が死亡という惨事を引き起こしてしまいました(漠)。
幾らボス相手とはいえ、主人公が一撃で殺られるとは想定外だよ本当に。
……そのせいで一気にやる気を失い、また積みゲーに。
次に出てくるのいつになるんだろ?

で、今度引っ張り出したのはテイルズオブザワールドなりきりダンジョン2。
……割りと色々出てくるよな、俺。
このゲームでは主人公達の衣装を替えていくことでバトルスタイルを変えていけるのが一番のやりどころだと思ってる。
もっとも、最後の方だとボスの衣装で固定されるけど。
片方は無詠唱で術を使えるし、もう一方は前方全部が射程の技(ダ〇スレーザー)使えるし。
もっとも今はそこまで行ってないので主人公を操作する時は剣士系か忍者系の衣装でやってます。
アーチャー系や魔法使い系はちとやりずらいから操作してない時にPCに任せてます。
とりあえず、忍者系を育てて雑魚敵からアイテム強奪に精を出したいと。
……早く鼻眼鏡買えるようにならないかな。

ということで今日は終了。
[PR]
by rainbow-dice | 2010-03-23 23:19 | 守岳一賊の暴走記録