ブログトップ

原石のサイコロ

rtraingle.exblog.jp

『戦場からは逃れられんか』双月蒼羽、『ボクは生まれそして気づk(ry』星咬十六夜、『決めるぜ下克上!』守岳詠人、『( ゚д゚ )彡そう!』シャープの四人による、お金が足りない奴らのブログ

同じ星に生まれて

暇人、すなわち俺のこと。
………いいのか?おい。

ということで暇が高じて去年の今頃やってたけど序盤最後の方の面で挫折したファイヤーエンブレムをまたやろうとして、………結局同じ面で挫折。
何が悪いのか、必ず誰かしら死ぬんですよね。
前衛部隊を2組に分けて使って進行すると前線の誰かが集中攻撃を受けて消えるし。
特にペガサスナイトとか。
無理矢理行ってクリアした頃には部隊数、半分になってるという事態ばっかりで、流石にやばいとやり直すこと10回。

……全く進展してないよ!
ペガサスナイトは必ず死ぬ。
山賊の一撃で必ずってくらい死ぬ。
いっそのこと無双の如く独り爺さんを前に出してそこに集まって来たやつらを巻き込んでやる!とかやってみたら爺さん山賊に群がられて袋叩きとはこういうものだ!の如く殺られました。
そうして数人の犠牲の元、ボスにまで行っても、反撃の一撃で守備力低いやつらは瞬殺。
防御力高いやつを壁にしてる間に遠距離からまちまちダメージ与えようとしたら、遠距離を攻撃出来るタイプに兵装を替えて回りのやつらを殺しにかかり、衛生兵が駆け回ってる間に一人倒れ、二人消えて、どさくさ紛れに正面の攻撃を反撃でやっつけられて下さって、気が付けば半分は殺られてると。
しかも遠距離専門の弓兵や魔法使いばかり。
何度やり直しても同じような感じになるのでもうやらないと。

……去年は半分も行かずに壊滅の危機にあってたからそれに比べればまだましか?
こんなんだからやれないんだよな、ダンジョンは。
時間が来たので今日は終了。
[PR]
by rainbow-dice | 2010-03-17 23:45 | 守岳一賊の暴走記録