ブログトップ

原石のサイコロ

rtraingle.exblog.jp

『戦場からは逃れられんか』双月蒼羽、『ボクは生まれそして気づk(ry』星咬十六夜、『決めるぜ下克上!』守岳詠人、『( ゚д゚ )彡そう!』シャープの四人による、お金が足りない奴らのブログ

くるま

普段乗っている家の車のバッテリーが亡くなられました…。そのせいでエンジンがかからず、会社に遅刻するかと思いました…。状況改善の為にお財布が大分軽くなりました…。シクシク…。


 さて、今日も今日とて配達……していた時のお話です。
 今朝から何か変な音がするな~?なんて思いながら仙台の街中を走り回っていたのですが…午後の配達途中でいきなりその変な音が大きくなりました。
 似ている音を挙げるならば…東方のグレイズの音でしょうか?それが連続で出て、「わ~♪点数稼ぎまくりじゃん♪」なんて思っていた私も流石に「これは……かなりまずいのでは?」と思うようになりました。しかし、仕事中である以上、せめて配達は終わらせたい。そんなわけで音を無視してなるべく素早く配達を終わらせる事にしたのです。
 で、会社へ戻ろうと帰路について半分程戻った辺りで急にエンジン付近から破裂音が…。1人でざわ…ざわ…としているとグレイズ音がしなくなっているではありませんか。何かの拍子に治ったのだと思い、加速すると……何故かCとHの若干C寄りをさしていた温度計が徐々にHの方へ動いてくではありませんか。「これはヤバイ!これはヤバイ!」とパニックになりつつも、惰性と下り坂で頑張って会社まで帰り着きましたとさ。
 ちなみに、車内の温度が急上昇していたので、軽くACのパイロット気分でしたよ…。うん、単なるオーバーヒート寸前だったけどその時はホントに死ぬかと思った…。

 
 …ふぅ…今日は車のアクシデントが2回も起きてるんで、今日はもう乗りませんよ?2度ある事は3度あるといいますからね?
[PR]
by rainbow-dice | 2010-03-04 20:26 | 何かをイザなう日記