ブログトップ

原石のサイコロ

rtraingle.exblog.jp

『戦場からは逃れられんか』双月蒼羽、『ボクは生まれそして気づk(ry』星咬十六夜、『決めるぜ下克上!』守岳詠人、『( ゚д゚ )彡そう!』シャープの四人による、お金が足りない奴らのブログ

守るべき者、その誓い

………。

………。

………ぐぅ。

………って今日更新じゃん!
と気づく午後10時ごろ。
ということですっかり忘れかけてました(笑)。
危ない危ない、罰ゲーム小説は書きたくないし。

最近、Amazonのカスタマーレビューを見たりしてます。
主に買った本やゲームの他人の感想を見るためなんですがね。
買ってないやつならどんなやつなのか見ておけるし、買ったやつは他の人から見たらどんな風に感じられてるのか見たいという欲求も満たされるし。
ということで今日見てたのは生徒会の一存。葵せきな氏の本である。
カスタマーレビューに書いてあるのが、賛否両論なのは否定しません。
人間、考え方の違いでどうのこうのいう事じゃないし。

と分かっててはいても。
それでもなお、納得出来ないこともあるのが確かで。
例えば「ネタが浅い」って、深いと元ネタ知らないやつからすればそれが原点って誤認識される可能性もあるじゃん。
「オタクに媚びた作品」ってどこが?と思う。
少なくとも、ある程度本屋やネットを見てれば分かるネタで、オタクじゃない人達まで巻き込まれてる気がしてくるのが凄く腹が立つ。

………なんか腹が痛くなってきたので今日は終了。
[PR]
by rainbow-dice | 2009-12-07 23:41 | 守岳一賊の暴走記録