ブログトップ

原石のサイコロ

rtraingle.exblog.jp

『戦場からは逃れられんか』双月蒼羽、『ボクは生まれそして気づk(ry』星咬十六夜、『決めるぜ下克上!』守岳詠人、『( ゚д゚ )彡そう!』シャープの四人による、お金が足りない奴らのブログ

南無~…!

 今日は祖父の13回忌という事で塔婆供養をしてきました。
 こういった場での作法には疎いもので、テレビで見たうろ覚えの記憶を頼りに適当にやってましたが…問題ない…ですよね?
 焼香を摘まんで顔の前で念じてから焼き、その後に線香…。位にしか覚えてなかったんですけど、回数とかが怪しかったんですよね…。まぁ、身内だけでしたから特に気にしなくても良かったのでしょうけど。でも、一応社会人だからなぁ…。今度、そういう作法の本でも買っておこうかな…。
 

 で、供養はいいのですけど、ちょっと場所が遠かったのですよ。おかげで妙に疲れてしまい、帰宅してみればほぼ全員がダウン…。うん、明日からまた仕事や学校だというのに、これは無い…。
 
 そうそう、従弟達がくれと言ってきやがったので、小遣いを渡そうとしたのですよ。そしたら従姉が隠れつつも止めてきたのです。
 聞くと、年下の私が渡すのに年上である自分が渡さないのは…しかし、所持金が…だそうで。ということらしかったです。
 でも、私よりも年上なのに500円しか持ち歩いてないって…。うん、計画性がないですね。(人のこと言えない)

 あ~…そろそろ明日に備えて風呂やら何やら済ませてきます。ではまた3日後に。
[PR]
by rainbow-dice | 2009-09-23 19:31 | 何かをイザなう日記