ブログトップ

原石のサイコロ

rtraingle.exblog.jp

『戦場からは逃れられんか』双月蒼羽、『ボクは生まれそして気づk(ry』星咬十六夜、『決めるぜ下克上!』守岳詠人、『( ゚д゚ )彡そう!』シャープの四人による、お金が足りない奴らのブログ

酔う。調べる。自己嫌悪。

 蒼羽に借りたFF12でアイテム探しの為に視界をぐるぐる回していたらげげごぼうおぇっ…ってなりました…。うん、あんな真似…もうやらない…。

 酔うといえば、昨日良い感じに酔ってあははは~♪な父に飲まされました。…聞くのは野暮ってものですぜ、なんてね。
 調べ物中だったので、迫り来る眠気を耐えつつ続行…でも、成果は芳しくありませんでした。

 
 さて、今日は珍しくゲームをしていました。内定もらった者の強みですね。受験生や採用取消となった方々は……うん、頑張って♪しか言えませんね。まぁ、私に言われたらむかつくを通り越して殺意が湧くと思いますが。…下手したら私も明日は我が身なんだよな…。

 あ、ちなみにやっていたゲームはFFの他にDQ3です。DQ3を舞台としたMMORPG物を書こうとしてるんですよ。もちろん、デスゲームにします。でも、最初はテストプレイヤーの話を書くつもりなんですよ。…このテストプレイの話をルーラーさんの話に絡める事ができるようにしたいなぁ…。
 そんなわけでインターネットと実際のプレイを交え、モンスターの強さや分布、フィールドの山とか森とかの配置、性格毎の能力上昇値、ちいさなメダルの位置、すごろく場のマスなんかを延々と調べていました。ああ、各職業1人プレイもやんないと天敵が何かわかんないんだよな…。そういえば、中世って事は宗教あるし……面倒だなぁ。あ、MMOなんだしギルド制も取り入れないとね。…そうするとギルド間の抗争も必要だよね…。そうそう、町作りの所も色々とやんないと…。魔法の詠唱は…イメージを掴めれば問題ないって事にしておこう。…うん、なんでこんな大変な事やってるんだろ…。せっかくなんだしオリジナルの設定とかモンスターとか作りたいな…。とりあえず調査が終了したら短編ってことでテストプレイのを作りますか。…敵はやまたのおろちとオリジナルかな。
 ……ええ、相当長い作品になりそうです。…蒼羽達に1枚噛ませて書かせてみようかしら?っていうか、噛ませよう。とてもじゃないけど私1人じゃ設定全てを使い切れないです。

 そんなわけで、私は自動車学校の他にこんな作業を追加してしまい、睡眠時間が大変な事になっちゃってます。せっかくの休みなのに…いえ、休みだからこそこんな事をやってるんでしょうね。でも平均睡眠時間4時間はやばいです。
 
 さて、そろそろ寝ます。明日は運転するのです。まだ死にたくないのでしっかりと寝ます。設定構築はまた今度です。今週中には半分くらいは集めたいなぁ…。情報。
[PR]
by rainbow-dice | 2009-01-04 23:25 | 何かをイザなう日記